伸びしろしかない53歳

未分類

 いつもブログを御覧頂き有難うございます。

 5/17(日)月一の鍼の勉強会にいってきました。

 いつも午前座学、午後から実技です。内容としては3班に分かれてそれぞれが課題

を持って手技に取り組む、その後、一人を模擬患者にし、誰か一人が手技を行い、

数人の先生がその手技に対して指導する、というものです。

 今回は私以外のお三方の先生が会でもトップクラスの先生ばかり。しかも最後の模

擬患者に手技を施すのが私。

 何回も何回もダメ出しされました。「重い。堅い。蓋をしていない」等々。やれ

ばやるほど焦り、動きも堅くなる、、、。

 終了後、いつもこの会で一番の先生が運転してバスターミナルまで送ってくれる。

到着後、一緒だったK先生が構内に誘導しながら、うなだれている私に教えてくれた。

「森出さん、今回かなり言われていたけど、あのT先生があんなに言うのすごく珍し

いよ。きっと森出さんだからあそこまで言ってくれたんじゃないかな」と。

 ってこととはさ、俺、53歳にして伸びしろだらけ?そう信じよう。コレみられたら

怒られるんだろうなぁ。来月行くまでしっかり鍛錬しよう。